ぐうたびTOP > 特集一覧  > 特選宿・清水屋・登別温泉





割烹料亭時代から70余年続く純和風旅館です。喧噪から離れた、静寂の時間を過ごせる”隠れ宿”。番頭さんに迎えられて宿の扉をくぐると、季節感たっぷりの刺繍畳やたきしめたお香が出迎えてくれます。温泉が流れ込むクスリサンベツ川をまたいだ造りになっており、せせらぎの音が清涼感たっぷり。浴槽を満たす乳白色の硫黄泉と、割烹のルーツを引き継ぐ季節感あふれる料理が魅力の温泉宿です。
 



浴室に足を踏み入れたとたん、鼻をくすぐる檜とお湯の香り。登別ならではの情緒あふれる乳白色の単純硫黄泉が、湯船からぜいたくに溢れています。檜の内風呂と、川音が聞こえる露天の岩風呂は、大人の宿ならではの静かに湯を楽しむ空間。常に新鮮なお湯が注ぐ温泉は夜も雰囲気たっぷり。心地よさに、日頃の疲れがほどけていくはずです。   檜の内風呂は、お湯を楽しむ静けさが魅力。露天風呂は1つなのでチェックイン~21時までが女性、21時30分~チェックアウトまでが男性用に。

噴火湾に近く、海山の自然に恵まれている登別は食材の宝庫。旬の味覚を、型にはまらない自由な発想で調理した料理が並びます。「清水屋オリジナル生酒」をはじめ、道内外から選りすぐった13種の日本酒やワインが料理をさらに引き立てます。朝食は2種から焼き魚を選べる和朝食。夕朝食はお部屋でゆっくりお召し上がりください。   当日仕入れた500g以上の活毛蟹プランのほか、十勝牛の陶板焼、きんきの煮付け、タラバ蟹のアメリケーヌソースからメインを選ぶ特別プランなど、食を楽しむプランを数多くご用意。

窓の外を流れるクスリサンベツ川のせせらぎが心地よい客室は、8畳和室とベッドルームが別々になった和洋室と、和室、洋室タイプを全41室ご用意。全室に独立したバス・トイレ付いており、お部屋の滞在もゆったりとくつろげます。夕朝食はいずれも部屋食なので、湯上がりにリラックスして食事をお召し上がりください。   事前予約にて、客室に空気清浄機や加湿器をご用意。館内では湯上がりに効果的なアロマエステや整体、足つぼマッサージをおこなっています。

旬の食材をふんだんに使い手作りにこだわった全13品からなる会席料理。(一例)
 
記念日プランの特典のお造りの盛り合わせ(一例)
 
大切な人と過ごす特別プランで選べるメイン3品。

タラバ蟹、馬鈴薯、アスパラ等の北海道の幸をふんだんに盛り込んだ清水屋特製焙烙焼。

活毛蟹

当日仕入で500g以上の毛蟹を使った活毛蟹プラン。足をお刺し身で身は茹でた物をお召し上がりいただけます。

野趣たっぷりの露天風呂。
体の芯より温まり、お肌がすべすべになる温泉をお楽しみ下さい。

季節によって変わる刺繍畳。

和洋室
和室八畳+ベッドルームで広々とお過ごしいただけます。


▲ ページトップへ▲ 特集トップへ

その他にもおすすめ!


  • 温泉・露天風呂-北海道の温泉・露天風呂
  • 出張・ビジネス-CITY BUSINESS
  • 高級プレミアム-Premium
  • 日帰りプラン-ONE DAY
  • 目的で探す宿プラン-女子会 出張 グルメ