ぐうたびTOP > 特集一覧  > 特選宿・定山渓鶴雅リゾートスパ森の謌・定山渓温泉





大地に種が落ち、雨水が注ぎ、根を伸ばした樹木が育つ…。そんな森の営みをイメージしたロビーが迎えてくれるスパリゾートです。温泉や岩盤浴で身体をほぐしたあとは、野菜たっぷりのブッフェの時間。ワインに合う煮込み料理やチーズなども用意されているので、ゆっくりと食事が楽しめます。枕を選べるサービスやスチーマーの貸し出しなど、女性に喜ばれるアイテムも充実。
 



緑の匂いに包まれた露天風呂や大きな檜の丸太が浮かぶ内風呂など、温泉にも森の気配が漂います。光が注ぐ岩盤浴は開放感たっぷり♪横になるスペースと座って温まるスペースがあるので、無理なく身体を温めることができます。血行が良くなるお風呂上がりにはトリートメントスパもおすすめ。心と身体をほぐし、美に磨きをかけてはいかが?   緑が間近に迫る露天風呂(左)。夜は間接照明でしっとり落ち着いた空間に様変わりします。タイルが可愛い岩盤浴の座浴(右)もおすすめ。

白いウサギの足あとを追いながら、ワインセラーの廊下をくぐり抜けて食事会場へ。宝石箱のように輝く野菜コーナーから始まるブッフェこそ、この宿一番の魅力です。ストウブ社の鍋が並ぶ煮込み料理など心踊るメニューが並びます。ガラスの器に盛りつけられたスイーツまで、ぜひ余力を残しておきましょう。   見ただけでは味の想像がつかないようなサラダの数々(左)。自分で盛りつけるピッツァなどの実演料理(右)も、さまざまな年代の方にも喜ばれています。

客室は、ツインルームや和洋室のほかにナノケアスチーマーやドレッサーを2台ずつ備えたレディースルームのほか岩盤浴付きデラックスツインルームなど、どれも女性に優しい部屋ぞろい。離れにある4つのコテージは、テラス部分に森を眺める露天風呂があり、24時間お湯で満たされています。ドッグガーデン付きのワンちゃんルームも。   女性が心地よく過ごせるレディースルーム(左)。コテージ(右)では、2人でもゆとりのある広さの露天から、四季折々の景色が楽しめます。

【デラックス和洋室】
上質な時間を過ごせる、広々としたお部屋。大きめのソファやマッサージチェアを備えています。
 
◆露天風呂付きコテージ/テラスにある露天風呂。自然を感じながら湯浴みができます(客室一例)
 
◆露天風呂付きコテージ/吹き抜けで開放感のある室内には、大型テレビやマッサージチェアも設置(客室一例)

【ビュッフェレストラン】
スタイリッシュな、大人のファンタジー空間。

◆森ビュッフェ/和・洋・中・スイーツまで目移りしてしまうほどのバイキングメニュー!(イメージ写真)

◆和食会席/目と舌で愉しめる会席料理をお愉しみいただけます(イメージ写真)

ラウンジの一角にある、隠れ家的な空間。心穏やかに大人の時間を過ごせます。

【エステルーム】
ペアルームで、お二人一緒にエステを受けることも可能です。

温泉熱を利用した岩盤浴は、宿泊者無料です。利用時間AM11:30〜深夜0:00


▲ ページトップへ▲ 特集トップへ

その他にもおすすめ!


特集バックナンバー

  • 温泉・露天風呂-北海道の温泉・露天風呂
  • 出張・ビジネス-CITY BUSINESS
  • 高級プレミアム-Premium
  • 日帰りプラン-ONE DAY
  • 目的で探す宿プラン-女子会 出張 グルメ