ぐうたびTOP > 特集一覧  > 特選宿・しこつ湖鶴雅リゾートスパ水の謌・支笏湖温泉





道内各地に上質なホテルを展開する、鶴雅グループが手がける支笏湖の宿。透明度の高い水をたたえる支笏湖畔にあるホテルには、「水の癒し力」をコンセプトにした愉しみがちりばめられています。支笏湖の大自然と天然温泉、料理をはじめ建物から調度品まですべてがデザインされた空間が、街の喧噪から離れた非日常の時間を演出。マッサージチェアやお昼寝枕など、お部屋でくつろぐアイテムも充実しているので、お気に入りのDVDやCDを持参してはいかが?
 



泉質はとろみがあって柔らかな炭酸水素塩泉。大浴場がある「スパゾーン」には、トリートメントスパやネイルサロン、フィットネスジムもあります。お風呂上がりのおすすめは、世界中から約30種のミネラルウォーターを集めた「アクアバー」。大自然の水の力が温まった身体に染み入り、心と身体をやさしく癒してくれるはずです。   大浴場の「しこつ美湯」では、大胆に岩が配された露天風呂(左)のほか、立ち湯や寝湯、座湯、男湯の遠赤外線サウナや女湯のアロマミストサウナ(右)が楽しめます。

「ヘルシーなおいしさ」をテーマにしたヘルシービュッフェ「アマム」と、北の滋味を和の会席で提供する料理茶屋「天の謌」を用意。約1000本のストックがあるワインセラーや、各地の日本酒や焼酎を集めた酒蔵のお酒とともにお召し上がりください。朝食に登場する、炊きたてご飯や果物と野菜を圧縮した「ネピュレ」のジュースバーも人気。   大地と海が育んだ滋味を、繊細な和の膳で表現した「風の謌会席」(料理一例・左)。盛りつけの美しさはビュッフェも同様(料理一例・右)。

全53室中、テラスで展望シルキーバスが楽しめる「展望シルキーバス客室」や、露天風呂で温泉を堪能できる「客室露天風呂付き客室」は27室。どの部屋も、インテリアや間取りが異なるので旅行スタイルによって選べます。ボタンひとつでコーヒーが楽しめるコーヒーメーカーやナノケアスチーマーなど、滞在を快適にするアイテムも用意。   展望シルキーバス付客室(左)は55㎡以上と広々。細かな気泡が身体を包むシルキーバス(右)は明るい時間の景色もどうぞ楽しんで。


レストラン「アマム」のビュッフェは盛り付けにもこだわっています。※料理は時期により変更します。
 
野菜と果物をピューレにした飲む野菜「ネピュレ」。サラダ感覚のドリンクです
 
◆天の謌会席/仕込みから一品一品丁寧に作る和食は、繊細かつ華やか。(イメージ写真)

■ツインルーム(洋室)■
カジュアルにご利用できる洋室です。※客室タイプ(洋室または和風)のご指定はお受けできません。

■デラックス和洋室■
55〜62㎡と、ゆとりの和洋室。セミダブルベッドを2台設置しています。※写真は一例です。

■ウエルカムラウンジ「アペソ」■
エゾシカ皮のクッションを配した開放的な空間

■エステ■
道産コスメを使用した「北海道ブランドエステ」で至福のひと時を体験してください。

■大浴場■
ジェットブロワーの立湯、寝湯、座湯で温泉をお楽しみいただけます。

■湯上りラウンジ■
大浴場で入浴の後は、マッサージチェアを備えるラウンジで寛げます。


▲ ページトップへ▲ 特集トップへ

その他にもおすすめ!


  • 温泉・露天風呂-北海道の温泉・露天風呂
  • 出張・ビジネス-CITY BUSINESS
  • 高級プレミアム-Premium
  • 日帰りプラン-ONE DAY
  • 目的で探す宿プラン-女子会 出張 グルメ