ぐうたびTOP > 特集一覧  > 特選宿・支笏湖第一寶亭留翠山亭・支笏湖温泉





札幌から車で約1時間。手つかずの大自然が残る、支笏洞爺国立公園内にある大人のための静かな湯宿です。「全29室だからできること」がモットー。とろみのあるやわらかな手触りの重曹泉を、心ゆくまで楽しめる温泉付き客室も10室完備しています。4タイプのバリエーションからお選びください。支笏湖を望む2階のゲストサロンでは、中国茶やモーニングコーヒーをサービス。自然の癒しときめ細やかなおもてなしが、日頃の疲れを癒してくれるはずです。
 



樹齢1000年ともいわれる直径2mもの古代檜から作った浴槽に、なみなみと温泉を注ぐ大浴場。支笏湖エリアから集めた岩が大胆に配された露天風呂は緑の木々も癒し。いずれのお風呂も、しっとりと肌にやさしいアルカリ性の湯が特徴です。ジャグジーの泡が心地よく、肌にやわらかな古代檜の寝湯で日常の疲れをゆったりと癒してください。   森林浴気分に浸れる檜の香りが漂い、間接照明がしっとりとした雰囲気を醸すリラックス空間。自然を感じる、静かな湯浴みの時間が流れます。

お食事処「苔庵」では、地場食材をふんだんに盛り込んだ和食会席と、鉄板焼きの「支笏グリル」を提供しています。千歳の契約農家から直送される新鮮野菜や、料理長自らが厳選した近海の魚介など食材選びから吟味。器や盛りつけに大胆なアレンジを加えた、遊び心たっぷりの料理を、和風モダンな空間の中でお楽しみください。   北海道の四季を盛り込み、素材を生かした料理の数々。道内にある15の蔵元から取り寄せた地酒と一緒にゆっくりとお楽しみください。

全29室のうち10室が温泉付客室。庭園露天風呂付き、展望露天風呂付き、スパリビング付き、露天風呂付きツインルームの4タイプがあります。なかでも、季節を楽しむ庭園露天風呂付客室は1日4組のみの特別室。リビング内にお風呂を配した「スパリビング付客室」は、第一寳亭留グループならでは温泉の新しい楽しみ方といえます。   リビング内にガラス張りの温泉スペースを設けた「スパリビング」の温泉も大浴場と同じ湯。24時間いつでも好きなだけ入浴が楽しめます。


四季折々の景観が楽しめる1階ラウンジ。
 
大きな窓が開放的なゲストサロン。春は美しい桜が眺められます。
 
樹齢1000年ともいわれる古代檜を使用した内湯。太古の歴史を感じてください

露天風呂付ツインルーム。お部屋に居ながらにして、のんびり湯浴みをお楽しみいただけます。

落ち着いた雰囲気のデラックスツインルーム。ベッドも広めの造りで、ゆったりお休みいただけます。

重厚でクラッシクな雰囲気の「レイクバー」。大人の夜をお過ごしください。

道産食材にこだわった季節感あふれる会席料理をお楽しみください(写真はイメージです)。

鮮度の良い海の幸を料理長自らが厳選(写真はイメージです)。

焼きたて極上のお肉を、優雅な空間でお召し上がりください。


▲ ページトップへ▲ 特集トップへ

その他にもおすすめ!


  • 温泉・露天風呂-北海道の温泉・露天風呂
  • 出張・ビジネス-CITY BUSINESS
  • 高級プレミアム-Premium
  • 日帰りプラン-ONE DAY
  • 目的で探す宿プラン-女子会 出張 グルメ