ぐうたびTOP > 特集一覧  > 特選宿・北天の丘・あばしり湖鶴雅リゾート・網走





今にも動き出しそうな鳥や鯨の木彫りの作品が印象的。薪がはぜるメインラウンジでのチェックインから北天の丘のステイは始まります。5〜9世紀にかけて沿岸に暮らしたオホーツク人からインスパイアされた空間は、美術館のような佇まい。北方民族の住居をイメージした「火焔の塔」には火が灯り、夜の足湯を照らします。古代の気配と現代の癒しが融合した温泉リゾートです。
 



大浴場「北天 坐坊の湯」には、アルカリ性単純泉で満たされた内風呂のほか、ダイナミックに岩が配された野趣あふれる露天風呂があります。宿泊者は無料で利用できる岩盤浴でじっくり温まったら、湯上がりラウンジ「坐忘」でクールダウン。15〜24時まで開放される、玄関前のモニュメント内部の「オホーツク人の足湯」もご利用ください。   風を感じる岩露天(左)に開放的で快適な内湯(右)。自家源泉から引いた、無色透明の美肌の湯で、非日常を満喫してください。

オホーツクエリアは、海の恵みと大地の恵みが豊富に揃う食の宝庫。オホーツク海から届く魚介や契約農家から直送する野菜など食材選びから吟味し、鮮度の良さを生かした料理を提供しています。オホーツクバイキングやオホーツク創作フレンチ、オホーツク創作和食など、どれも型にはまらない斬新な料理ばかりなのでお楽しみに!   地産の食材たっぷりのオホーツクバイキング(左)では、テーブルに「北天の丘特製 旬味鍋」を用意。吹き抜けのあるレストラン(右)でゆったりいただけます。

ツイン洋室やキッチン付きのステイ和洋室「悠の座」を備えるタワー棟。源泉が注ぐ露天風呂付客室「古の座」を備える古の座フロア。ワンちゃんルームなどを備える別棟フロア。大きく3エリアに分かれる客室は、旅の形によって選べるバリエーションの豊富さが特徴です。レストランを含め、館内では北方民族をイメージした部屋着のまま移動可能。   「古の座」は12.5畳+リビング+ツインベッドで山側の眺望。マッサージチェアも備えた癒しの客室です(左)。全室露天風呂(右)と専用庭付き。

◆オホーツクバイキング/一品一品にこだわった美しい盛りつけ!(イメージ写真)
 
◆和食会席/オホーツクの旬味を和で愉しむ、和食会席(イメージ写真)
 
ラウンジバー「縄文」。バーから続くカウンターテーブルは一枚の無垢板で設えました。

大浴場へのエントランス。清潔感あふれた快適な空間で至福の湯浴みを。

モニュメント&足湯「火焔の塔」。塔内部には無料の足湯「オホーツク人の足湯」があります。夕刻になると火が焚かれて幻想的に。

宿泊者は無料で利用できる「岩盤浴」があるのも魅力

2010年6月よりベッド2台を導入してますます快適になった洋座室

エステ棟「FAULA」にはカップルでもOKの2ベッドと気兼ねない1ベッドルームを用意

ハープの演奏会も開催。南米のプロ演奏家が奏でる、奇麗な響きの音色に耳を傾けてみてください


▲ ページトップへ▲ 特集トップへ

その他にもおすすめ!


特集バックナンバー

  • 温泉・露天風呂-北海道の温泉・露天風呂
  • 出張・ビジネス-CITY BUSINESS
  • 高級プレミアム-Premium
  • 日帰りプラン-ONE DAY
  • 目的で探す宿プラン-女子会 出張 グルメ