ぐうたびTOP > 特集一覧  > 特選宿・支笏湖翠山亭倶楽部・支笏湖温泉





本館「支笏湖第一寶亭留 翠山亭」から目と鼻の先にある、支笏湖のオーベルジュ。館内にあるのは、たった5室の客室とレストラン、そして吹抜けのロビーラウンジだけ。その規模が、極上の心地よさを生み出す"大人のためのくつろぎ宿"です。不風死岳を眺めながらロビーラウンジでサービスのコーヒーを飲んだり、薄暮の時間から始まる食事を楽しんだり。本館の温泉へ足を延ばしてゆっくり休めば、朝のジャグジーがすっきりと目覚めさせてくれるはず。
 



このホテルに泊まる1番の目的は、旬の道産食材をたっぷりとりいれた創作フレンチ。お客様が席に着いてからソースを作りはじめ、もっともおいしい状態で提供できるのも、5組という小さなオーベルジュだからこそ。夕朝食ともに、湖畔の自然に面したレストラン「CLOUD」でお召し上がりください。   支笏湖のチップ(ヒメマス)や、山の向こうの噴火湾から毎日届く新鮮魚介が真っ白な皿を彩ります。支笏湖がある千歳は、おいしい野菜の産地!

インテリアや間取りが異なる5室は、スタイリッシュモダンな造りになっています。赤や黄色など壁の色も異なり、道内外の作家の花瓶やオブジェなどの作品が窓辺を彩ります。バスルームの洗面台も広く、朝の支度もゆっくりできる心配りも。客室やレストランで着られる作務衣が用意されているので、気取らずにリラックスできるはずです。   写真の部屋は101号室。個性的な部屋が揃うので、リピーターの方にもお楽しみいただけます。ジャグジーは、カラフルなタイルがさわやか!

客室には、タイプの異なる広々としたジャグジー付き。温泉はありませんが、近くにある本館「支笏湖第一寳亭留 翠山亭」にて温泉大浴場を無料で利用できます。ロビー奥にあるバーは、支笏湖の自然に面した静けさが魅力。支笏湖の深く澄んだ青色を表現した、美しいオリジナルカクテル「カムイトプリ」を楽しんではいかが?   窓があるので日差しが心地よいジャグジーは、部屋ごとにデザインが違います。夕食後は、バーカウンターで支笏湖の夜をお楽しみください。

高い天井と大きな窓を設けた開放的なラウンジ。ご自由にお寛ぎください。
 
レストラン「CLOUD」にて創作フレンチをお楽しみください。
 
手間とこだわりを大切にしたフレンチを提供させていただきます

繊細なフレンチコースの一品。「お客様が席に着かれてからソースを作り始める」それがオーベルジュならではの考え方です。

ある日のメイン料理。白老牛など、道内各地の厳選素材を使用しています。

魅惑のデザート。旬のフルーツなどを使用し、鮮やかに仕立てます。

103号室(スタンダードツイン27平米)。おしゃべりを楽しんだり、読書をしたり…自由気ままにお寛ぎください。

201号室(デラックスツイン45平米)。大人の隠れ家を思わせるシックでモダンな雰囲気です。

ジャクジーバスで日頃の疲れをリフレッシュしてください。


▲ ページトップへ▲ 特集トップへ

その他にもおすすめ!


  • 温泉・露天風呂-北海道の温泉・露天風呂
  • 出張・ビジネス-CITY BUSINESS
  • 高級プレミアム-Premium
  • 日帰りプラン-ONE DAY
  • 目的で探す宿プラン-女子会 出張 グルメ