ぐうたびTOP > 特集一覧  > 特選宿・望楼NOGUCHI函館・湯の川温泉





洗練されたデザインが印象的。北海道を代表する温泉地ならではの癒しと、上質な空間を提供する温泉宿です。客室温泉風呂付きのスイートタイプから、オヒトリサマ客室まで、さまざまなくつろぎのシーンを演出。「ライブラリーのぐち文庫」の本を楽しんだり、ギャラリーのようなバーでお酒を楽しんだり…。ドリンクサービスのカフェのほか、ビリヤード台を備えたフリースペースもあるので、湯上がりの時間をのんびりお楽しみいただけます。
 



全79室のうち38室は、120㎡の広々としたメゾネットタイプのスイートルーム。大人2名が入ってもゆったりとした、かけ流しの客室風呂が付いています。香りが華やかな「ロクシタン」のアメニティはスイートルーム限定。眺望が自慢の60㎡の和洋室や、シングル利用のオヒトリサマ客室があることも特徴のひとつ。さまざまなくつろぎを演出します。   メゾネットタイプのスイートルームはスタイリッシュな空間。広々とした客室風呂には常に温泉が満たされているので好きな時間に入浴できます。

食前酒から始まる夕食は、津軽海峡産の鮪や南茅部産の活牡丹海老、函館名物の活イカなどを味わう道南の味覚づくし。港町ならではの鮮度の良さが際立ちます。お皿の上に描くアートのように季節感を表現した、目にも楽しい料理の数々。個室食事処で、夕食は「季節の会席」を、朝食は和食または洋食をお楽しみください。   さばいたばかりの活イカは、透き通った身と、コリコリした食感が特徴です。上質な食材に、料理長の遊び心がたっぷり盛り込まれた料理の数々。

最上階13階にある展望露天風呂からは函館の市街地を一望。湯の川で一番高い場所にある露天風呂は、街の向こうに函館山や津軽海峡を望む絶好のロケーションです。身体が温まった湯上がりには、スカイサロン「BOUKYOU」へ。無料のマッサージチェアでくつろぎながら、函館競馬場や五稜郭タワーなど、市街地の景色をお楽しみください。   開放的な最上階の露天風呂。内風呂も広々と壁一面に窓が広がっており、街並みの景色が見下ろせます。翌朝は5時〜10時まで利用できるので、早朝の景色もお見逃しなく。

函館空港から車で10分。JR函館駅から車で約15分。観光にも便利な立地。
 
空港側の客室では、飛び立つ飛行機を近くにご覧いただけます!温泉の客室風呂からも一望。
 
【ウォーターサイドカフェ YUGEN】コーヒー、ソフトドリンクを自由にお楽しみいただけます。

【食事処CHIKURIN】中庭を望む開放的なお席もご用意しております。

【春】大沼牛のグリエは、マデラ酒とフランボワーズのソースで上品な味わいに。

【バー】一枚板で作られた、長いカウンターのスタイリッシュなバー。

【のぐち文庫】自由気ままに本を手に取れる場所。

【SALON ISARIBI】バーの隣にあるお洒落なビリヤードスペース。

【スイート】スイートルームのアメニティは、女性に大人気のロクシタン。


▲ ページトップへ▲ 特集トップへ

その他にもおすすめ!


  • 温泉・露天風呂-北海道の温泉・露天風呂
  • 出張・ビジネス-CITY BUSINESS
  • 高級プレミアム-Premium
  • 日帰りプラン-ONE DAY
  • 目的で探す宿プラン-女子会 出張 グルメ