ぐうたびTOP > 特集一覧  > 特選宿・章月グランドホテル・定山渓温泉





定山渓温泉を流れる、豊平川縁の崖の上に立つロケーションの良さが特徴。全客室から渓谷を眺める絶景と、道産素材の味わいを引き出す藤井修一料理長の料理を目指して旅行者が訪れる、絶景&美食の宿です。ラウンジではバラやクローバーなど約20種のはちみつバイキングを実施し、無料のコーヒーや紅茶とともにクラッカーなどではちみつの食べ比べできる人気のサービスも。5本の源泉から湧出する温泉とともに、季節ごとの定山渓をお楽しみください。
 



大浴場や露天風呂は、豊平川の渓谷を望むベストポジション。湯冷めしにくい「ナトリウム-塩化物泉」を浴槽からかけ流しています。75℃の源泉から立ち上る湯気を利用した蒸し風呂は、暑いサウナが苦手な方でも利用しやすく体が芯から温まると評判。早朝に男女浴室を入替えがあるので、ふたつのお風呂をお楽しみいただけます。   渓谷の眺めと川のせせらぎも癒しのエッセンス。渓流の窓側に寝湯を造り、眺めを楽しみながらくつろげるようになっています。

料理に定評がある宿だけに、夕食は期待に胸がふくらむ時間。2013年4月17日にニューオープンしたばかりの食事処「一条亭」にてお召し上がりいただきます。かつて人気TV番組「料理の鉄人」に出演した藤井修一料理長の和食会席は、素材の持ち味が生きた繊細な料理。朝食は、眺めのよい和食処で和定食をどうぞ。   「料理の鉄人」出演時に作った、牛乳、白味噌、魚介ベースのスープがうま味を引き出す「サイロ鍋」。おいしさと料理人の感性を楽しんで。

宿そのものが豊平川縁の崖の上にあるので、部屋からの開放的な眺めは温泉街の中でも折り紙付き。いずれのお部屋からも、渓谷を見下ろす四季折々の景色がご堪能いただけます。落ち着いた雰囲気の和室のほか、和洋モダンルームやスパをそなえた「コンフォートスパルーム」などの洋室もおすすめです。   2013年4月にリニューアルしたばかりのツインルーム(左)と和室10畳(右)。窓の外に広がる渓谷の眺めを楽しみながら、ゆったりとおくつろぎください。

お料理のイメージ。
約10品の和食会席の一品一品をご堪能下さい。
 
絶妙な味付けで好評頂いている「きんき」
 
見た目にも美しい、彩り豊かな和食会席の品々。

「バラ」や「クローバー」など約20種類を楽しめる【はちみつバイキング】はご宿泊の方は皆様ご利用いただけます!

ラウンジではモーニングコーヒーや「蜂蜜バイキング」のサービスなどをお楽しみいただく事ができます。

北海道に関する書物が並ぶ“ギャラリー”より一層北海道への知識を深めては??

渓谷に面しているため、川のせせらぎが心地良く聞こえます。

エステルームはお一人様から、2名様用のお部屋がございます。※2名以上同時の場合は事前のご連絡をオススメします!

泉質は湯冷めしにくく、体の芯から温まります。


▲ ページトップへ▲ 特集トップへ

その他にもおすすめ!


特集バックナンバー

  • 温泉・露天風呂-北海道の温泉・露天風呂
  • 出張・ビジネス-CITY BUSINESS
  • 高級プレミアム-Premium
  • 日帰りプラン-ONE DAY
  • 目的で探す宿プラン-女子会 出張 グルメ