ぐうたびTOP > 特集一覧  > 特選宿・レイクサイドヴィラ翠明閣・支笏湖温泉





目の前に広がるのは、さえぎる物なく広がる支笏湖の湖面。湖岸からわずか10mほどの至近距離にある全8室だけの隠れ宿です。支笏湖で大正4年から続く丸駒温泉の姉妹館。支笏洞爺国立公園の大自然のなかで楽しむクラシックなフレンチと、支笏湖畔の温泉ならではのとろみのある湯が最大の魅力。ラウンジでウエルカムドリンクをいただいたら、腕時計は鞄のなかへ。自然が刻む時間に身をゆだね、客室の温泉や貸切風呂で支笏湖の自然を堪能してください。
 



8つの客室は、すべて温泉風呂付き。ゲストルームごとに利用できる貸切露天風呂「瑠璃」(左)と「翡翠」(右)でも温泉が楽しめます。支笏湖の波の音と湯に癒されながら自然の中に身をおけば、日頃の疲れがほどけてゆくよう。浴槽を満たすのは、ナトリウム-炭酸水素塩泉。肌にまとわりつくとろみのある湯が、身体を芯から温めてくれます。   貸切露天風呂は朝6時~22時までの間、1時間単位でご利用できます。滞在中に1度は夕方や朝などの明るい時間に入浴し景色を楽しんで!

帝国ホテル出身の池田総料理長が作る鮮やかな料理は、地場産の品をふんだんに使い、素材の味を引き出す 「支笏湖フレンチ」。白老牛のステーキを中心としたメニューは、仕入れた素材により自由な発想で構成されます。ディナータイムは、刻一刻と空の色が変わり、恵庭岳や樽前岳の稜線が浮かびあがる夕暮れ時から始めるのがおすすめ。   夕食は全10品のクラシックなフレンチフルコース。朝食は和食の箱膳になっており、ひとり分ずつ炊いた「ほしのゆめ」の釜飯が付きます。

目前に支笏湖の湖面が広がる客室は、滞在中いつでも気兼ねなく入浴できる御影石の温泉風呂付きです。湯上がりにはフランスベッドのマッサージチェアで身体をほぐしてはいかが?座りながら湖面が眺められるので、湯上がりはぜひ、冷蔵庫に備えてある特典のビールやソフトドリンクを飲みながら至福の時間を過ごしてください。   シンプルで上質なインテリアが、10mほどしか離れていない湖の景色を引き立てます。チェックイン14時、アウト11時と滞在時間もゆったり。


5月・湖面に映る恵庭岳
 
5月中旬・桜の頃
 
テラスから見る夕焼けに染まる恵庭岳と支笏湖

60分ごとのご予約制とさせていただいております。
貸切天然露天風呂・檜つくりの【瑠璃】

【支笏湖フレンチ】ディナーイメージ。素材の旨みを引き出します。

【支笏湖フレンチ】帆立貝の黄金焼き

111号室・湖畔が、手が届くほどの距離に。特別和洋室『薄雪草』

DXツインの浴室からの眺望

フランスベッドのマッサージチェア全客室に完備


▲ ページトップへ▲ 特集トップへ

その他にもおすすめ!


  • 温泉・露天風呂-北海道の温泉・露天風呂
  • 出張・ビジネス-CITY BUSINESS
  • 高級プレミアム-Premium
  • 日帰りプラン-ONE DAY
  • 目的で探す宿プラン-女子会 出張 グルメ