ぐうたびTOP > 特集一覧  > 特選宿・十勝川温泉第一ホテル豊洲亭・十勝川温泉





十勝川沿いに立つロケーションの良さを生かした造りが魅力。全室に露天風呂を備えた豊洲亭の客室は、足元からほぼ天井までの大きな窓から、絵画のような景色が広がる開放的な空間。テラスやソファでくつろぎながら、夏の緑と向き合う時間は最高の贅沢!1日座っていても飽きることのない景色です。完成したばかりの「倶楽部ダイニング十勝」には「鉄板焼 樹氷」が登場。1度宿泊したことのある方も、この機会に足を延ばしてみてはいかがでしょうか?
 




※十勝川温泉第一ホテルには「豊洲亭」と「豆陽亭」がございます。



十勝川温泉が世界に誇る「植物性モール泉」を満喫できる浴槽揃い。十勝川と日高山脈までを望む露天風呂や、温度の異なる浴槽、泡のマッサージでお肌がつるつるになるジャグジーや打たせ湯で、琥珀色の湯を楽しんでください。露天風呂に配された野趣あふれる岩石は、十勝川の源流から採石した薬石。遠赤外線で身体を温めてくれます。   モール温泉に満ちているジャクジー(2階大浴場)は、細かい泡のマッサージでより気持ち良く、つややかに。日頃の疲れが溶けていきます。

4月27日に「倶楽部ダイニング十勝」が誕生したばかり。新たにお目みえした「鉄板焼 樹氷」では、吉田総料理長自慢の献立とともに目の前で焼き上げる「音更産すずらん和牛」などをお楽しみいただきます。鉄板でうま味をとじこめ、食材がもっともおいしい状態で出される十勝の恵み…。豊洲亭に、またひとつ新しい楽しみが増えました。   十勝産牛はもちろんですが、十勝と言えば美味しい野菜も豊富。旬のとれたて野菜を鉄板焼でより美味しく食べていただけるのも魅力です。

「豊洲亭」は、全室が十勝川を見渡す露天風呂付き客室。モール温泉の露天風呂と、テラス、暖炉を備えた贅沢な空間です。川の景色を眺めるソファに座れば、壁一面の大きな窓から十勝の景色が飛び込んでくるよう。60平米以上の広さを誇るモダンスイート(左)は豊洲亭の最上階に位置する特別室です。   優しくまろやかな十勝川のモール温泉。天然の化粧水とも美人の湯とも称される希少な湯を、客室の露天風呂でお楽しみください。


※十勝川温泉第一ホテルには「豊洲亭」と「豆陽亭」がございます。



和と洋それぞれの趣が調和した設えと、源泉かけ流しの露天風呂を配置した全24室の大人宿
 
眺めの良いラウンジ。フリードリンクのサービスや、本・CDのお部屋貸し出しもございます。
 
お客様のお出迎えは、プレミアムラウンジで。日常を離れた特別な時間が、ここから始まります。

大浴場の「大風呂」は、湯温40.5度。ゆっくりと半身浴がお勧めです。42度の熱めの湯船もあります。大きな窓が開放的です。

露天風呂の十勝川源流から採石した薬石はミネラルを含み、遠赤外線効果で体を芯から温めます。

プレミアムラウンジに併設したアロマテラピーサロン「ラフィーネ」。フランスDr.ヴァルネのオイルを使用し、男女ともに利用可能です。

豊洲亭■モダンスイート/60㎡以上の広々和洋室。露天風呂や暖炉のある落ち着いた空間。

豊洲亭■コーナーデラックス/52㎡という客室の広さはもちろん、テラスの広さも角部屋ならでは

豊洲亭では幅120㎝×200㎝のゆったりサイズのベッドを採用。


※十勝川温泉第一ホテルには「豊洲亭」と「豆陽亭」がございます。


▲ ページトップへ▲ 特集トップへ

その他にもおすすめ!


特集バックナンバー

  • 温泉・露天風呂-北海道の温泉・露天風呂
  • 出張・ビジネス-CITY BUSINESS
  • 高級プレミアム-Premium
  • 日帰りプラン-ONE DAY
  • 目的で探す宿プラン-女子会 出張 グルメ