ぐうたびTOP > 特集一覧  > 特選宿・観月苑・十勝川温泉





十勝川温泉郷の河畔沿いにたつ温泉宿。悠々と流れる十勝川の眺めを生かした客室や温泉、食事処が揃います。十勝川温泉の特徴である「植物性モール泉」は、肌にまとわりつくようななめらかさがあり「美人の湯」「絹の湯」とも称される質の良さが魅力。浸透性に富んだ湯には保湿効果があり、まさに天然の化粧水のよう!JR帯広駅から宿まで、宿泊者限定で路線バスが無料に。札幌~十勝川温泉を結ぶバス「ポテトライナー」(トイレ付)利用もおすすめです。
 



温泉は、琥珀色のやわらかなお湯が特徴の「植物性モール温泉」。植物のエキスと岩石のミネラルを含む浸透性に富んだ泉質です。露天風呂から十勝川を眺めつつ、ゆっくり肌に浸透させてください。露天の湯は、源泉温度が高いために加水しながらかけ流し。寝湯や歩行湯、うたせ湯など浴槽の種類が揃うので、大浴場でゆっくりくつろげます。   緑の香りとやわらかなお湯に癒される露天風呂。夜はライトアップした十勝中央大橋の眺めが楽しめます。広々した内風呂(右)にはサウナを併設。

小豆やじゃがいも、食肉やチーズまで、多様な農畜産物が生産される十勝。生産者の思いや土地の食文化を伝える料理が観月苑のテーマです。夕食は、肉や魚、野菜のバランスが考えられた和食会席膳。十勝川を眺めていただく朝食は和洋バイキング。とかち清水町旭山農志塾エコフィードで育った鶏の「元気たまご」などで元気をチャージして!   とかち産牛の石焼きなどが登場する和食懐石膳の夕食(一例・左)。朝食は十勝の美味しいとこ取り!品数豊富なバイキングでお好きなものを(右)。

展望露天風呂付特別室や露天風呂付客室、和洋タイプを備えコネクティングルームにもなるモダンルーム、和室14畳2室で7名まで利用できるグループ和室など、旅行の形によって各種タイプが選べます。もちろん、スタンダードな和室、洋室、和洋室も用意。川側のお部屋からは、悠々と流れる十勝川の景色をお楽しみいただけます。   客室露天風呂から見渡す十勝川の景色。2世帯の宿泊などに便利な、和洋コネクティングルームとしても使えるモダンルーム(左)もあります。

和風旅館の趣はそのままに、現代のモダンな「和」を取り入れた、心安らぐラウンジを新設
 
リニューアルしたラウンジ『渡月』十勝名物ホワイトコーヒーなどお飲み物をご提供しております。
 
ラウンジ渡月、ガーデンデッキでゆったりと。

十勝ならではの広大なパノラマに癒される新露天風呂

太古の植物の恵が琥珀色の湯となり滔々と湧き出る、植物性モール温泉。

客室露天風呂一例。十勝川の移ろいゆく四季をモール温泉とともに堪能下さい。

さくら館和室10畳の一例

展望フロア・川側和洋室/露天風呂付客室の一例

とかち琥珀膳 ※季節により内容が変わりますのでご了承ください。


▲ ページトップへ▲ 特集トップへ

その他にもおすすめ!


特集バックナンバー

  • 温泉・露天風呂-北海道の温泉・露天風呂
  • 出張・ビジネス-CITY BUSINESS
  • 高級プレミアム-Premium
  • 日帰りプラン-ONE DAY
  • 目的で探す宿プラン-女子会 出張 グルメ