ぐうたびTOP > 特集一覧  > 特選宿・望楼NOGUCHI登別・登別温泉





彫刻家五十嵐威暢氏と建築家中山眞琴氏のデザイン、この強力タッグで誕生した寛ぎの空間「望楼NOGUCHI登別」。「ふたりで楽しむ大人のプライベートリゾート」をテーマにデザインされた極上の温泉宿です。ソフトドリンクをサービスしている真っ白のラウンジや、北海道が舞台のミステリーなどの本が揃う「のぐち文庫」もくつろぎのスペース。温泉でほぐれた身体は、男女一緒に利用できるエステサロンや2人用・4人用の貸切岩盤風呂などで癒してください。
 



北海道を代表する登別温泉の名湯を、浴槽にぜいたくにかけ流し。大浴場の浴槽を満たす温泉は、単純硫化水素泉です。硫黄の香りが漂う源泉は白濁した風情豊かなお湯が特徴。夏の昼間は露天風呂を彩る木々の緑が目にも鮮やかですが、闇に明かりが灯る夜の入浴も格別です。客室展望風呂の浴槽からあふれるお湯も、同じ源泉が使われています。   石灯籠が配された庭園に、登別の自然が迫る露天風呂。15:30~17:30まで、バーにて湯上がりの生ビールやフレッシュジュースをサービス

夕食は和食会席に洋の感性を加えた料理。一卓ずつの釜で炊き上げた「ゆめぴりか」のごはんと共にお召し上がりください。朝食は和食、洋食からチョイス。掘りごたつの小上がり席とテーブル席がある「個室レストランJIBIE」には、全客室分の個室を用意。時間を気にせずに、ゆっくりと食事を楽しんでいただけます。   夕食は、和と洋が融合し、斬新な器づかいも楽しい会席。登別には漁港もあり、海と山の味覚が豊富に揃う食材に恵まれた立地です。献立は季節ごとに変わります。

客室はすべて源泉かけ流しの展望風呂付。カジュアルに楽しむ50㎡のジュニアタイプから、専用岩盤風呂や朝食ルームサービスを利用できるゆったり100㎡のエグゼクティブスイートまで5タイプがあります。パジャマ、バスローブ、浴衣、作務衣のほか、スパブランド「THANN」のアメニティなど備品も充実。冷蔵庫の飲み物はフリードリンクです。   和室付きのラグジュアリースイート(和洋室タイプ・左)は、3~4名のグループ利用が可能。客室展望風呂に浸かれば、登別の山の景色をひとりじめできます。


ブロガーリンク


エントランスからロビーへのアプローチには、五十嵐威暢氏による登別の自然をテーマにした作品が展示されている。
 
コンパクトながら、くつろぎの空間が広がる50㎡ジュニアスイートルーム。お手軽にスイートステイをお楽しみいただけます。
 
ほどよいラグジュアリー感で人気の70㎡スイートルーム。ゆとりある空間で、お二人のプライベートタイムを満喫してください。

マッキントッシュ製アンプ、タンノイ製スピーカーから音楽が流れる1階ラウンジ。ソフトドリンクのセルフサービスも。

会席は季節ごとの献立。北海道各地から厳選した食材を生かした料理は、季節を表現した盛り付けも美しい。

朝食の和食一例。釜炊きのご飯に合う手作りの惣菜や、たっぷりの新鮮サラダなどが並びます。洋食も選択可。

「のぐち文庫」には様々な本を揃え、自由に手に取ることができます。ラウンジでもお部屋でも、お好きな場所で読書を。

バー「ZERO」では、カクテル、ワイン、ウィスキーなど、本格的なバーメニューを用意。

お部屋にセットされているバスローブをはじめ、望楼NOGUCHI登別オリジナル商品を1Fセレクトショップで販売しています。


▲ ページトップへ▲ 特集トップへ

その他にもおすすめ!


特集バックナンバー

  • 温泉・露天風呂-北海道の温泉・露天風呂
  • 出張・ビジネス-CITY BUSINESS
  • 高級プレミアム-Premium
  • 日帰りプラン-ONE DAY
  • 目的で探す宿プラン-女子会 出張 グルメ