ぐうたびTOP > 特集一覧  > 特選宿・オーベルジュコムニ・幕別町(十勝)





42万㎡にもおよぶ広大な牧草地と樹齢350年とも言われるニレの木が、目前に広がるホテル。緑と空しか見えない立地は、他ではお目にかかれないロケーションです。到着したら、ぜひ牧草地の散策へお出かけください。緑の匂いに日々の生活を忘れかけてきた頃、いよいよお楽しみの時間が幕をあけます♪循環農法を取り入れた力強い野菜をふんだんにつかった本格フレンチを、ソムリエが選ぶワインとともに味わい、至福の時間をかみしめてください。
 



60度、湿度60%の低温でゆっくり身体を温めるフィンランド式サウナは、1時間貸切無料で利用できます。木立に囲まれたサウナ小屋は、まるで北欧のような佇まい。ハーブをたっぷり使った自家製オイルのマッサージ「オイルセラピープラン」も用意(有料・要予約)されているので、大自然の中で心と身体をゆったり解き放ってはいかがでしょう。   外で、庭を見ながらクールダウンできるフィンランド式サウナ(左)。ソファが置かれた開放感あふれるロビーもゆったり過ごせます。

オーベルジコムニの最大の目的は、本格的なフレンチディナー。循環農法を取り入れた、地元十勝産の力強い野菜をたっぷり使ったコース料理がいただけます。根室産のヒラメや厚岸産のカキ、足寄産の短角牛や仔羊をはじめ十勝管内で生産される十勝牛からおすすめチーズまで。目の前に広がる草原とともに、北海道の季節を味わってください。   十勝牛やチーズは、広大な土地を有する酪農王国十勝ならではの味わい。海にも近い立地なので、襟裳や釧路などから集まる新鮮な魚介も魅力。

客室の窓から見えるのは広大な牧草地。さわやかな日差しが眩しい日中から、夕日に染まり青の世界へ変化する夕刻、霧に煙る早朝まで、1日眺めていても飽きることない美しさ!部屋のインテリアは10室すべて異なります。緑の景色を眺めながら、優雅な気分で入浴できる猫足のバスタブが付いたお部屋(限定1室)もおすすめです。   広々としたツインルームと、キングサイズのベッドを備えたダブルルームを用意。小さなお子様がいても、客室で気兼ねなく食事が楽しめます。

雄大な景色を一望出来る大草原の中にコムニはあります
 
ホテルロビーから眺める草原
 
何もしないで過ごす贅沢な時間を…

赤を基調としたラグジュアリールーム

限定1室ペット専用部屋

霧が見えるレストラン

気分は森林浴…フィンランド式サウナ

槲(かしわ)の木と牧草ロール。十勝らしい風景が広がる。

6月までは霧が幻想的な風景を醸し出す


▲ ページトップへ▲ 特集トップへ

その他にもおすすめ!


  • 温泉・露天風呂-北海道の温泉・露天風呂
  • 出張・ビジネス-CITY BUSINESS
  • 高級プレミアム-Premium
  • 日帰りプラン-ONE DAY
  • 目的で探す宿プラン-女子会 出張 グルメ