ぐうたびTOP > 特集一覧  > 特選宿・知床グランドホテル北こぶし・知床ウトロ温泉





オホーツクの幸が水揚げされるウトロ港の正面。知床五湖への移動拠点としてはもちろんのこと、観光船やクルーザー乗り場になっている港の正面なので、観光拠点にぴったりです。海を行き交う船や水平線を望む、リニューアルしたての8階「展望大浴場」。西館食事処「四方の海」に「大漁キッチン」も登場するなど、新たな施設もお目見え。客室タイプを豊富に揃え、ひとり旅からファミリーまで、どんな旅行者でも利用しやすい環境がととのっています。
 



2013年4月に大浴場をリニューアルし、新露天風呂「汐音(しおん)」が誕生!名の通りオホーツク海の大海原を眼下に望む絶景温泉。入浴している目線の先に、白いカモメが行き交います。空中露天風呂「星の湯」からは、ウトロ港やプユニ岬までを見渡し、夜は満天の星空がこぼれるよう!お風呂上がりには、アロマエステやリラクゼーションマッサージもおすすめ。   晴れた日の爽快感はもちろん、雨の日の景色もなかなかオツなもの。オホーツクの海風に当たって、知床の大自然を肌で感じてください。

知床テラス「ダイニング波音(HAON)」は、全70品の和洋中のメニューが揃うブッフェレストラン。地元で水揚げされた大型の鮭を、オーブンで香ばしくグリルしてバルサミコ酢などで洋風に仕上げた知床ならではのメニューから、専用釜で焼いた熱々の日替りのピッツァも登場。実演コーナーの、できたてアツアツを召上がれ♪   オホーツクの海の幸をバリエーション豊かなお料理でお召し上がりください。朝食のブッフェでは、和食党にはヅケ丼(右)、洋食党にはフレンチトーストが人気です。

「温泉露天風呂付き客室」や、オホーツク海を一望する「海側客室」、特別な日に利用したい「ハイグレード客室」に、リーズナブルかつベーシックな「スタンダード客室」まで。さまざまな客室を備えて、お客様がよりリラックスできる空間を提案しています。全館禁煙の西館クラブフロアの特別室「オホーツク倶楽部」(左)もおすすめ。   本館2階・露天風呂付き客室(一例・右)。お湯に浸かり、海を眺めてボーッとする贅沢な時間が流れる空間です。

大きな出窓からオホーツク海をながめる本館7階展望和洋室一例。
 
本館7階展望和洋室。大きな出窓からはウトロ港とオホーツク海が一望。
 
別館洋室はリーズナブルに知床を楽しむ方におすすめ。(一例)

「波音」では、オープンキッチンから出来たてをすぐ提供。アツアツのままお召し上がりいただけます。

ちびっこも大人にも人気のチョコレートファウンテン

魚介の旨味をギュッと閉じ込めた旬の膳。オホーツクの幸をたっぷりとお召し上がりください。

旬鮮創作料理「木風膳」では海産物をお一人様一品チョイスしていただき、調理方法もご要望にお応えします。

足を踏み入れると、落ち着いて広々と開放的なロビー

2012年4月にリニューアルオープンしたエステルーム


▲ ページトップへ▲ 特集トップへ

その他にもおすすめ!


  • 温泉・露天風呂-北海道の温泉・露天風呂
  • 出張・ビジネス-CITY BUSINESS
  • 高級プレミアム-Premium
  • 日帰りプラン-ONE DAY
  • 目的で探す宿プラン-女子会 出張 グルメ