ぐうたびTOP > 特集一覧  > ニセコ昆布温泉 鶴雅別荘 杢の抄



大地に脈々と紡がれた物語から、その地の個性を活かした上質な空間を創り出し、北海道ならではのおもてなしを提供してきた鶴雅グループ。10番目の宿オープンの地は、ニセコ最大の温泉郷・ニセコ昆布温泉。 樹齢数百年を超える大樹に刻まれた、力強くもやさしい杢目(もくめ)の美を追求した和の佇まいに、ゆったりと身を委ねてみませんか?旅の楽しみが尽きないエリアですから、この夏の予約殺到は必至。オープン記念特別プラン先行販売の「今」が狙い目です!

 

古くから湯治場として親しまれてきたニセコ昆布温泉。緑深いニセコの山あいに湧くいで湯は、長い間、多くの人々を癒してきました。蝦夷富士と称される羊蹄山の麓に広がるニセコエリアは、数十年の時を経て大地へ染み込んだ豊かな水の里でもあります。豊かな大自然が育んだ湯の恵みを、どうぞ心ゆくまで存分に楽しんでください。   大きな行灯風ライトと暖炉が象徴的な吹抜けラウンジ。囲炉裏や川床のデッキ、滝を眺める足湯など、くつろぎの場所はそこかしこに!(左・ラウンジ、右上・ロビー、右下・足湯のあるデッキテラス)

羊蹄山の麓に広がる農村地帯と太平洋噴火湾、日本海岩内漁港にも近いニセコ昆布温泉郷は、北の幸が豊富に揃う好立地。食に定評のある鶴雅グループの料理人の技と、季節感にあふれた食材を融合させた驚きの料理が迎えてくれます。湯上がりにいただく懐石料理こそ温泉宿の醍醐味。夕朝食にも、ぜひご期待ください。   和モダンなデザインが施された、落ち着いた雰囲気でいただくお料理。くつろぎの空間で、ゆったりとお食事が愉しめます。

安らぎの空間を提供するために、お部屋はゆったりとしたスペースを確保。いずれのタイプも杢の味わいあるくつろぎの空間で、のんびりとお過ごしいただけます。窓の外にはニセコアンベツ川の渓流を望み、窓を開けばせせらぎの音が耳に心地よく響きます。
夏の緑の香りと、壁や床に使われた天然素材に癒されることでしょう。
  部屋数は全25 室。左が展望露天風呂付スイート、右はデラックスツインの客室一例。和モダンのデザインでまとめられた上質な空間で、ニセコの新しいステイを創造します。



湯処[命泉の湯](一例)/ニセコの森と湯の香りを満喫しながら、至福の湯浴みをお愉しみください。
 
デラックスツイン(客室一例)/ツインベッド+リビングの、52平米のデラックスツイン
 
展望露天風呂付スイート(客室一例)/展望露天付きの52〜78平米のスイート。和洋室タイプとなります

料理屋 松籟(しょうらい)/あたたかな杢のぬくもり感じるお食事処。ニセコの旬彩をお愉しみください。

ラウンジ[アペソ]/ぬくもり感じるラウンジ。旅の夜長、薪のはぜる音を聴きながら、読書・音楽鑑賞を。

ホテル前の景色/ホテル前にはニセコアンベツ川の渓流が。ニセコの森と空、空気に癒されます。

デッキテラス&足湯/デッキには足湯がございます。滝と渓流を目の前にゆったりとしたひとときを。

カフェ&バー[アペ]/ラウンジの一角には、ゆったりとした時を過ごせる空間をご用意しております。

トリートメント[雪子]/エステの前には、ハーブティーをお愉しみいただき、ゆったりカウンセリング。


▲ ページトップへ▲ 特集トップへ

その他にもおすすめ!


特集バックナンバー

  • 温泉・露天風呂-北海道の温泉・露天風呂
  • 出張・ビジネス-CITY BUSINESS
  • 高級プレミアム-Premium
  • 日帰りプラン-ONE DAY
  • 目的で探す宿プラン-女子会 出張 グルメ