GoTo1週目

ぐうたびTOP > 特集一覧  > もいわ山で空中散歩|札幌プレミアム散歩  > もいわ山「夜景&絶景ディナー」で空中散歩


薄暮時にロープウエイに乗り、もいわ山の山頂展望台 で都心部がオレンジ色に染まる夕焼けを眺め、レストランで夜景を見ながらディナーを味わう。空の色が刻一刻と変わる時間を、「もいわ山」山頂でたっぷり楽 しむ。ここでしか楽しめない最高の時間を過ごす、プレミアムなデートプランを紹介します。


少しずつオレンジに染まる
都心のパノラマ絶景

札幌の中心部が夕日でオレンジに染まる頃、ロマン チックな風景を眺めながらロープウエイに乗車。昨年暮れに最新型に生まれ変わったロープウエイは、以前よりガラス面がグンと広くなっています。眼下に広が る札幌中心部の風景も、よりダイナミックに感じるはず! ちなみにひとつ目の鉄塔を過ぎたあたりからの都心部の風景は、絶好の写真撮影タイミングなのでお 忘れなく。
料金/往復1100円、片道 600円、
ロープウェイ&もーりすカーのセット料金/往復 1700円、片道 900円




世界初の森林体験型
ミニケーブルカーで山頂へ

中腹駅から山頂駅へは、昨年暮れのリニューアルで新設された「もーりすカー」で移動します。「もーりすカー」は、山の上を移動するロープウエイと違い、森 林の中を通り抜ける世界初の森林体験型ミニケーブルカー。新緑が萌える木々の合間を、夕焼けのオレンジ色に染まる札幌都心部のパノラマを眺めながら、ゆっ くりと山頂へと向かいます。
料金/往復 600円、片道 300円
ロープウェイ&もーりすカーのセット料金/往復 1700円、片道 900円









ここでしか買えない、
もいわ山のオリジナルグッズも

ロープウエイの終着「中腹駅」にあるお土産店「もい もいのおみせ」には、北海道で人気のお土産が揃っています。中でも人気は藻岩山のキャラクター「もーりす」関連の商品。ストラップやキーホルダーといった もーりすグッズの中でも、特に人気があるのが、もーりすのかわいいイラストが描かれた靴下。その他にもここでしか買えないオリジナル商品がたくさんあるの で、ゆっくり見て楽しんで! (店内写真:撮影/黒住直臣)

 

靴下(525円)
もーりすのイラストが描かれた靴下。色違いで18種類もバリエーションがあるので、迷っちゃいそう。自分に合う色を選んで!!

【新商品!】もーりすカスタードプチカステラ(1150円)
もーりすのイラストが描かれた靴下。色違いで18種類もバリエーションがあるので、迷っちゃいそう。自分に合う色を選んで!!
 
  【コラボ商品】「函館おたふく堂」のさっぽろ藻岩山限定おからぼーろ(998円)
雑誌「クレア」の「たけうちマルシェ」でも紹介された、函館おたふく堂の「おからぼーろ」の藻岩山限定商品。プレーン、ココア、かぼちゃの3種類が入っ た、ここでしか買えない商品。
【コラボ商品】サッポロ麺匠の北海道ラーメン(醤油・味噌630円、塩680円)
北海道で唯一の乾麺製造技術を持つサッポロ麺匠が、もいわ山限定で製造・販売。道産小麦100%の麺は、油揚げも蒸し茹でもせず、じっくり乾燥させて熟 成。生麺そのままの風味を楽しめるだけでなく、シコシコとした食感は生麺を超える美味しさ!
 

全面ガラス張りの店内で
夜景ともに味わうカジュアルフレンチ

デートのメインイベントは、山頂駅2階のレストラン 「THE JEWELS(ザ・ジュエルズ)」でのディナー。このレストランの魅力は、何と言っても全面ガラス張りの店内から見る夜景。店に入った瞬間から目に飛び込 んでくる見事な夜景に、だれもが圧倒されるはず。天井の一部はドームになっており、夜は星空やグラフィックアートを投影。雰囲気満点のなかでカジュアルフ レンチを楽しみます。
(事前の予約をおすすめします TEL:011-518-8080)












360度のパノラマ夜景
ライトアップされた幸せの鐘

「もーりすカー」で山頂駅に着いたら、エレベーター に乗って屋上へ。外に出ると、目に前に360度のパノラマ夜景が広がります。息をのむほどのダイナミックな光景に、思わず時間を忘れてしまうはず。都心部 の夜景から顔を右に向けると、普段はあまり見ることがない江別から南区、定山渓方面のレアな夜景も楽しめます。さらに屋上には「幸せの鐘」と呼ばれる釣り 鐘が、まるでダイヤモンドのようにライトアップされ、ロマンチックな空間を演出します。(写真撮影/黒住直臣)


従来のプラネタリウムの100倍以上
投影星数100万個の人口宇宙

山頂駅2階にある「スターホール」には、世界一のプラネタリウムクリエーター大平貴之氏によって生み出された新世代プラネタリウム「MEGASTAR- IIB」が設置されています。従来のプラネタリウムの100倍以上といわれる100万個以上の星が投影される様子は圧巻! 本物の夜空以上に幻想的な空間 を楽しむことができます。
(写真撮影/黒住直臣)
料金/大人700円、上映時間/約20分


▲ ページトップへ

その他にもおすすめ!


  • 温泉・露天風呂-北海道の温泉・露天風呂
  • 出張・ビジネス-CITY BUSINESS
  • 日帰りプラン-ONE DAY
  • 目的で探す宿プラン-女子会 出張 グルメ