小樽・キロロ・積丹 ホテルノルド小樽

エグゼクティブツインリバービュー(57㎡)。記念日旅行にオススメです。

評価・クチコミ

総合点3.00 ★★★★★ ★★★★★

クチコミの投稿数7件

  • 客室

    ★★★★★ ★★★★★ 2.83

  • 風呂

    ★★★★★ ★★★★★ 2.83

  • 料理(朝食)

    ★★★★★ ★★★★★ 3.83

  • 料理(夕食)

    ★★★★★ ★★★★★ --

  • 接客・サービス

    ★★★★★ ★★★★★ 3.86

  • 清潔感

    ★★★★★ ★★★★★ 2.14

クチコミ一覧

  • ※宿泊プランは口コミ投稿者が宿泊した時点のものです。宿泊プラン内容は時期により変わる場合があります。
  • ※クチコミ規約に反するものは掲載しておりませんので、ご了承ください。
  • 総合点5.00 ★★★★★ ★★★★★

    宿泊時期:2025年09月

    投稿者
    くーちゃんさん
    コメント投稿日:2025/09/23
    眺望運河側又は山側の中で、2部屋だけ眺望が中庭というその部屋でした。
    しかし縦長で無く、4角のレイアウトで寝室と水回りが分かれてて、とても居心地良かったです。
    朝食バイキングも品数豊富でとても美味しかったです。
    駐車場担当の方が一礼して見送って下さったのがとても嬉しかったです。
    • 客室 4.00
    • 風呂 5.00
    • 料理(朝食) 5.00
    • 料理(夕食) --
    • 接客・サービス 5.00
    • 清潔感 2.00

    続きを見る続きを隠す

  • 総合点3.00 ★★★★★ ★★★★★

    宿泊時期:2025年06月

    投稿者
    ゆみんこさん
    コメント投稿日:2025/06/20
    お部屋も洗面所も綺麗でした。
    スーペリアツインでしたが、2人では、ソファーの様なベッドみたいのはない方が良かったです。
    朝食は、ライブキッチンが無く、焼きたてのパンケーキとかオムレツがあったら良かった。
    スイーツの数も少なかった。
    • 客室 3.00
    • 風呂 3.00
    • 料理(朝食) 2.00
    • 料理(夕食) --
    • 接客・サービス 4.00
    • 清潔感 3.00

    続きを見る続きを隠す

    宿からのコメント
    返信日:2025/06/21
    ゆみんこ 様へ

    ホテルノルド小樽をご利用くださいまして誠にありがとうございます。
    ご案内したお部屋をお気に召していただけたご様子でなによりです。
    ソファーベッドの有無に関しましては今後検討してまいりたいと存じます。
    また、朝食に関しましてもご期待に添いかねる結果となり申し訳ございません。
    今後、レストランスタッフとメニュー会議にて検討してまいりたいと存じます。
    これからもお客様に最適なサービスをお届けできるよう日々努力してまいります。
    貴重なお時間の中、口コミのご投稿をいただきありがとうございます。
    お客様のまたのお越しを心よりお待ち申し上げております。

    ホテルノルド小樽 
    フロント
  • 総合点1.00 ★★★★★ ★★★★★

    宿泊時期:2025年04月

    投稿者
    熊五郎さん
    コメント投稿日:2025/04/30
    前から一度泊まりたいと思っていた小樽のノルドホテルで楽しみにして行ったのですが、
    ネットで見たのより狭く、お風呂が黒カビで汚ない!部屋のトイレットペーパーがほぼ無くなりそうな状態で、寝具もシワだらけで凄く、凄く残念でした。大浴場が無くて、部屋のお風呂だけなら、もっと綺麗にして欲しいです。最悪でした。
    • 客室 --
    • 風呂 --
    • 料理(朝食) 3.00
    • 料理(夕食) --
    • 接客・サービス 3.00
    • 清潔感 1.00

    続きを見る続きを隠す

    宿からのコメント
    返信日:2025/05/03
    熊五郎 様へ

    この度は数あるホテルの中からホテルノルド小樽をお選びご宿泊いただき、誠にありがとうございます。
    ご期待に胸を膨らませご宿泊いただきましたが、快適な空間を提供できずご不快の念をおかけしましたこと深くお詫び申し上げます。
    お寄せいただきましたお声は再発防止に向けて早急に共有し、改善に向けて日々の点検・清掃を強化いたします。
    最後になりますが、どうかもう一度当館へのご宿泊のチャンスをいただけませんでしょうか。
    小樽でのご宿泊の思い出が次回は塗り替えられるようスタッフ一同努力してまいります。
    お客様のご宿泊を心よりお待ち申し上げております。

    ホテルノルド小樽
    支配人
  • 総合点2.00 ★★★★★ ★★★★★

    宿泊時期:2023年04月

    投稿者
    THE単身さん
    コメント投稿日:2023/05/01
    10年以上前に一度お世話になりました、その時のイメージとはやはりかなり建物自体が古くなってました。浴室が特に酷く浴槽に浸かると見える洗面台の裏とかがカビだらけでゾッとしました。フロントも係の方達の対応は申し分ないです。
    • 客室 1.00
    • 風呂 1.00
    • 料理(朝食) --
    • 料理(夕食) --
    • 接客・サービス 4.00
    • 清潔感 1.00

    続きを見る続きを隠す

    宿からのコメント
    返信日:2023/05/01
    THE単身 様へ
    この度はホテルノルド小樽をご利用いただき誠にありがとうございます。
    客室の不備につきまして、ご不快な思いをおかけしてしまい誠に申し訳ございません。
    早急に確認し、今後このようなご指摘がございませんよう点検の強化に努めてまいります。
    またのご利用をお待ち申し上げております。

    ホテルノルド小樽
  • 総合点2.00 ★★★★★ ★★★★★

    宿泊時期:2022年11月

    投稿者
    はるゆきさん
    コメント投稿日:2022/11/23
    割引きが開始になって人員不足もあるのでしょう。
    お風呂にお湯を張ったら泡だらけになって、洗剤の臭いがしました。
    洗剤をかけて洗うの忘れたような感じでした。
    浴槽もアカのような感じかあったので自分で洗いました。
    館内案内を見ようと引き出しを開けたら髪の毛もでてきました。残念でした。
    • 客室 2.00
    • 風呂 1.00
    • 料理(朝食) 4.00
    • 料理(夕食) --
    • 接客・サービス 3.00
    • 清潔感 1.00

    続きを見る続きを隠す

    宿からのコメント
    返信日:2022/11/24
    この度はホテルノルド小樽をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
    しかしながら、客室において清掃が行き届いておらず大変不快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。
    清掃員と最終点検者を分けて客室清掃を行っておりますが、インスペクションがしっかりと行われておらず確認が漏れた結果となりました。
    今後はこのようなことが無いよう従業員の教育を再度徹底し従業員一同精進して参りたい所存でございます。
    貴重なお時間にご投稿を頂きまして誠にありがとうございます。
    ホテルノルド小樽 支配人
  • 総合点3.00 ★★★★★ ★★★★★

    宿泊時期:2022年07月

    投稿者
    匿名
    コメント投稿日:2022/07/02
    隅々の清掃が不十分でホコリなど不快コロナの感染時だけにもう少し丁寧に
    • 客室 3.00
    • 風呂 3.00
    • 料理(朝食) 4.00
    • 料理(夕食) --
    • 接客・サービス 3.00
    • 清潔感 2.00

    続きを見る続きを隠す

    宿からのコメント
    返信日:2022/07/02
    この度は数ある宿泊施設の中から、ホテルノルド小樽をご指名頂きまして誠にありがとうございます。
    しかしながら、客室清掃による不備によりご不快な思いをさせていしまい、大変申し訳ございませんでした。
    お客様からのご指摘を真摯に受け止め、今後もサービスの向上に努めて参ります。
    最後になりますが、暑い日が続いております。おきゃくさまにおかれましてはどうぞご自愛くださいませ。
    ホテルノルド小樽 フロント
  • 総合点5.00 ★★★★★ ★★★★★

    宿泊時期:2021年03月

    投稿者
    のりちゃんさん
    コメント投稿日:2021/03/31
    以前から利用したいホテルの1つでした。
    今回は夕食無しのプランでしたが、朝食は美味しかったです♪
    従業員の皆さん、ありがとうございました!
    • 客室 4.00
    • 風呂 4.00
    • 料理(朝食) 5.00
    • 料理(夕食) --
    • 接客・サービス 5.00
    • 清潔感 5.00

    続きを見る続きを隠す

    宿からのコメント
    返信日:2021/03/31
    のりちゃん 様へ

    この度はホテルノルド小樽をご利用頂きまして、誠にありがとうございました。
    また、ご多用の中、ご感想をお寄せいただき、重ねて御礼申し上げます。
    現在朝食はセットメニューでのご提供でございますが、是非朝食バイキングが復活しました折には、またのご利用お待ちしております。
    夕食付きのプランも多数ご用意しておりますので、どうぞご検討くださいませ。
    まだまだ大変なご時世ですが、どうぞご自愛くださいませ。

    ホテルノルド小樽
    青木