道の駅 望羊中山
- 喜茂別町
- 道の駅
名物の「峠のあげいも」を食べに多くの人が集まる。一度食べたらやめられない!
年間約400万人が訪れる、北海道を代表する道の駅「望羊中山」。名物の「あげいも」は、文化庁の「100年フード」にも認定され、年間約30万本を販売する道民のソウルフードです。館内の売店には、北海道由来の商品を中心にセレクトした北海道土産がずらり。定番商品はもちろん、空港や一般的なお土産店ではなかなか出会えない商品も豊富に取り揃えています。そして、天気の良い日には、目の前に広がる雄大な羊蹄山の眺望も望羊中山ならではの魅力。「これぞ北海道」と感じられる景色を眺めながら、ドライブの途中にほっとひと息。食べて、買って、眺めて楽しめる、中山峠ならではの時間をお過ごしください。
詳細データ
- 施設名 (イベント名)
- 道の駅 望羊中山
- 所在地
- 虻田郡喜茂別町川上345
-
- お問い合わせ先
- 近くのホテルを探す
- 定休日・営業時間
- ■定休日
あり(HPからご確認ください。)
■営業時間
(1F)ファーストフード・売店
夏期(4月~10月) 8:30~17:30(LO 17:15)
冬期(11月~3月) 9:00~17:00(LO 16:45)
(2F)レストラン
通年 11:00~15:00
- アクセス方法
- 札幌から230号線経由で車で約1時間
-
- 駐車場
- あり (230台 無料)
- ホームページ
- https://ageimo.com/
更新日:2026/09/09
※掲載している情報や写真は最新の情報とは限りません。お出かけの際は必ず公式情報をご確認ください。



